12月1日(日)の練習

12月の最初の日は久しぶりの練習日。
先週末は姫路、練習日前日には徳島へ主要メンバーが演奏会の遠征へ。お疲れさまです(*^-^)ノ
それぞれお土産話を聞かせてもらいました。新たな気づき、繋がりも出来たようです。

その日帰って来たばかりのお疲れな人もいたりで、さぁーっと軽く通しポイントを抑えるという練習でした。
指揮者さんのテンポ取りが今日は何故か拍手。

メインの曲中に「ウマヤにて」と言う場面があるのですが、この「ウマヤ」の漢字
  厠、厩、厨
さあどれが正解でしょう?

結構な割合のメンバーがその漢字を「カワヤ」と読み間違えていた事が判明。
ちょっとざわつく。わたし漢字見ないとウマヤ、書けません。(^-^;
…漢字似てますね。

全体練習後、アンサンブルの練習。
久々なMちゃん参加で前回よりも安心感アップ!最後はいい感じで終わりました。

気付けばクリスマスコンサートまで後二週間!早い!本番は14日!

みなそれぞれ慌ただしい時期ですが、本番楽しんで出来るようもう少し頑張ろう!
さあ、練習練習…

(原稿:パープル)

活動日記

次の記事

12月8日(日)の練習