11月29日(日)の練習

12月19日(土)のクリスマスコンサートが迫ってくるのを感じる11月最後の練習日。

今日は超久しぶりに乃木公民館での練習でした。1年ぶりに参加のN先輩や、久しぶりにフルートで参戦してくれるAちゃんも練習に来てくれ、部屋に入っただけでどよめきが起こるレアキャラの宴会部長も、最近出雲で本業となりつつある(?)エレキベースを担いで久しぶりの登場!全パートが揃って、クリスマスコンサート前らしく賑やかな練習になりました(o^-‘)b !

クリコンの見所でもあるユニットの練習もそれぞれ始まっています。常連のチームパーリーはこの日が初合わせで、「うん!難しい!」ということを確認し合い、2回通してさらっと終了(笑)。いつも全員揃うのは本番当日…とかなので、いきなり全員揃っただけでも素晴らしいかも(^o^;)

練習後は、ギターアンサンブルが今まさに大ブームのあのアニメ映画の曲をやるということで、「聴きたいでーす」とリクエストして無理やり弾いてもらいました!うーん、難しそうだ…。私は別のデュオで、あのアニメのテレビ版テーマソングをやるので、ギターの演奏を聴いて心にメラメラと炎を燃やしながら、そのあとコソ練に励みました!「鬼◯対決」、今回のクリコンの目玉かも?!(と、ハードルを上げる…)

あっという間に12月。楽しいクリスマスコンサートが開催できますように…。

(原稿: あやこんみす)