6月26日(日)の練習(一日練習)

6月26日の練習

今日は、クインティナの一日練習でした。

例年だと「合宿」の時期ですが、コロナ感染予防のため、レクなしの”猛”練習日でした(*_*;

今年の定期演奏会は、県外部員も参加してもらって30名程度の合奏となる予定ですが、今日集まったのは、お久しぶりのドラ”Iさん”やパーカッションの”Aさん”を含めて14人、とオンラインで3人参加。

午前中は三部の練習で、まずは指慣らし=アンコールから。

いきなりオリジナルやクラシックの大曲は寝起きのクインティナメンバーには苦行でして…。

(という私は、少し遅れて参加したので、ほぼ大曲からの参加でしたが)

今日は、難しいところを速度を緩めながら確認したり、2時間半みっちり練習しました。

お昼休憩には、電気ポットが登場し、お湯を注ごうと集まる人の手には、なぜか同じ銘柄のカップ焼きそばが…相談してたの???

そして、私は…というと、近くのお店で、焼きそば頼みました!(^^)!

午後は、一部・二部の練習です。

こちらも、指慣らし=毎年恒例のオープニング曲から。

一部はポップス系で楽しい曲がいっぱい。ウキウキしながら練習しました。

二部の曲は、プロの演奏者の方とのご縁からマンドリン用にアレンジした曲に挑戦します。

以前演奏したことのある曲も、中間部分が追加されたり、また新しい気持ちで演奏したいと思います。

そして最後に、当日の予行練習として、全曲通してみました。

感想は、つ、疲れた…。

当日はもっとハードなんだろうなぁと思いつつ帰りました。

(原稿:ひまわり)

オンライン練習
活動日記

前の記事

6月19日(日)の練習
活動日記

次の記事

7月17日(日)の練習