12月10日(土)の練習

クリスマス・コンサート本番まで1週間前、そして最後の練習です。

今日はフルートのI原さんも参加してくださり、クリスマス・コンサートの曲を練習しました。

今日は重大発表が相次ぎ、そして嬉しいことがあり、とても充実した練習でした。

一番嬉しかったのは、10月の部内発表会に見学に来てくださり、それ以来練習にお試しで参加してくれてたYさんが正式に入部してくれたこと! 新しい人が入ってくれることは大歓迎です。最近、練習に参加できる人が減ってきていたのでなおさら。

そしてもう一つの重大発表は・・・、ここではナイショですが、爆笑の渦に包まれるそんな発表でした。

和やかな雰囲気で練習が終わり、本番まであと1週間。お客さんがたくさん来て、いい演奏会になればいいな、と思います。

(原稿:日本ぺんぎん)