総会と初弾き

日記
日記

クインティナ2023年始まりは総会と初弾きです。

例年通り、用意してもらった資料を見ながら部長の司会で進んでいきますが

おっ!今年はなんだか違う(笑)。

和やかな雰囲気、ちょいちょい湧き上がる笑いはいつもと同じですが、サクサクッと検討事項(クリコン、部内発表会、それに伴う練習の日程や定演のこと等々)が決定していきました。

うさぎ年だからかなあ~ぴょんぴょん。飛躍の年になりそうな。

さて、楽器持参では久しぶりのO氏を迎えて練習開始。

(部屋に入ってきた時のどよめきは凄かったですねえ。待ってましたよ~)

初弾きはいきなり3部のトリ曲!

「とりあえず通してみる」感半端ない速度であっという間に通りすぎましたが、それはそれで曲全体の雰囲気がわかって面白かったなあ。

続けて2月の依頼演奏の練習。

たくさんある曲を順番に弾いていきました。

指揮者「この曲弾いたことある?」

O氏「ないない」

・・・・・・・・・

指揮者「この曲はあるよね?」

O氏「ないない。初めて!」

・・・・・・・・・

曲が変わる度に繰り返されました。(笑)(ちなみにO氏はクインティナの古株です)

「今日の日誌はO氏ね」

「ええっっ、無理むりっっ」

笑顔でスルーしようとしたけれど

「日誌って何?」

「HP開くとね~」

「HP開いたことないからわからないぃ。いつからある?」

「はあ?何言ってんのぉ(笑)」

しょうがないなあ(笑)今日は私が書きました。次回のD担当日誌当番はO氏確定です。

(原稿:バックパッカーM)