8月6日(日)の練習

日記
日記

水郷祭真っ最中の練習日でした。

土曜の夜は自宅近くの花火が見られそうな所を探してウロウロ。

ちょうどマンションとマンションの間できれいに見える場所を発見!

静かに見ていたら後ろを通りすぎた2人連れの「絶妙な場所だねー」という声が聞こえてきて、ニンマリしながら見事な花火を見ました。

さてさて、今日は広島からM御夫妻の参加!!オンラインも過去最多?の参加人数!

フルートのIさんも来て下さり、気持ち的にもとっても充実した練習でした。

1部の月のPopsメドレー。

冒頭、いろいろなメロディをそれぞれのパートが鳴らしています。

〈大きな音をださなきゃ!〉と自分なりに頑張っていたら・・・

「ムーディーな曲ですからね・・・あんまり力まないでいいですよ・・・」

指揮者のやんわり優しいお言葉が。

がーーーん^^;

・・・でも、そりゃそうだあ・・・恥ずかしいやら自分が可笑しいやら。

しかも、フルートと一緒だった!フルート、とーっても素敵な雰囲気を醸し出してくれます。

また、このメドレーの中の1曲にまつわる、Mご夫妻の思い出も披露されて、皆一段と曲に親しみが。

乞うご期待です!

続けて2部も集中して練習。

楽しくて、あっという間でしたね。

今年の夏は天気がいい日が多くて(暑いけど)月もとてもきれい。

テーマ〈月のしらべ〉の定期演奏会。

アルテピアのホールにきれいな夜空が広がりますように。

(あ、14時開演ですので 笑)

(原稿:バックパッカー M)

活動日記

前の記事

7月30日(日)の練習
活動日記

次の記事

8月13日(日)の練習