2024年5月12日(日)の練習

今日の松江市は、山陰らしく、しっとりと小雨の空模様。まさに、春の五月雨(さみだれ)の練習日となりました。

今回は、各パート共に出席者も多くて、合奏にも適したバランスの良い音出しとなりまして、たまにしか練習参加していない、県外部員の私が言うのも変⁈ですが、充実した顔ぶれでの練習となった様です。

guitarパートの私は、昨年から県外部員(福岡県在住)となりましたので、仕事が休めそうな日を利用して顔出しして(^-^)、合奏の雰囲気や、全体の音の響きを確かめる感じ?でしょうか(^^)
(本当はもっとシッカリ!弾かねばですが(^_^;)

ソレに加えて今回の練習は、一部の曲で「Alto SAX」を吹く、重責のミッションが(^^;;
指揮者のA石さんと、前回SAX担当のN﨑さんからお願いされて…。
しかも、最も避けたかった「練習当日に初見」のSAXの楽譜には、まさかの「♭」が5つもあるしー♭♭♭♭♭ (^◇^;)

目を白黒させながら、個人的には大変な、でも貴重な経験の練習日となりました。

賛助の皆様方からも、少しずつ本番参加のお返事が届いている、との事で、いよいよ定演に向けて盛り上がってきた感!のある練習日となりました。

(原稿:S元 )