2024年7月21日(日)の練習

山陰の今日は梅雨明け宣言があったようで、いきなり危険を感じるほど暑い猛暑日となりました。(車の外気温表示が37℃!(-。-;))

今日は会場がいつもの研修室ではなく、2階奥の研修室。(とは知らず右往左往したのは私だけ?)
1部の指揮者がお休みのため、3部の練習でした。
まずはMCが入る曲から。MCが入る箇所の演奏時間を計って音量も確認。今回、SAXも入りますが奏者は4月から県外部員となられ、なんと6時間もかけて来松されるんです!どうかお気をつけてお越しください。

続いて演奏順に3曲練習。いつもより参加者は少なめだったものの、セロパートの圧倒的な存在感と迫力のある生シンバル&大太鼓、さらにはオンライン参加者が10名もあり結構盛り上がりました。

合奏の後は、どりつどのアンサンブル練習。
こちらも県外部員とのオンライン練習です。
「どりつど通信」を配信して情報共有したり、遠距離ハンディーを乗り越える工夫をして準備真っ最中です。本番の演奏に乞うご期待です♪

部長から、また新たに広島から2ndマンドリンの方が参加されるとの報告があり、本番は5年ぶりに総勢50名の大編成となる見込み。たくさんの人に聴いて欲しいので、もう少し広報も頑張ります。

本番まであと1ヶ月ちょっと。クインティナの音楽創りはこれから急加速します!と思います!

(原稿:職場の自動ドアに挟まれるドジN﨑)