2024年8月4日(日)の練習

松江市内は水郷祭真っ只中の本日。
猛暑の中、練習に集まってきた猛者たち…ホントに暑いですねー!

練習会場に着いて急いでオンライン接続すると、オンライン練習部屋にもいつもの皆さんが合奏開始に間に合うように集まってきてくれていました(^o^)
特にマンドリンパートの参加率が高くて、毎回ニヤニヤしてしまうコンミスです( ̄ー ̄)心強い!

オンライン接続の良いところは、いろんな打合わせも対面?でできることだったりもして、パートの連絡や質問の回答を画面に向かって話しているメンバーもちらほら。

コンミス的には、メドレー続きの1部も、久しぶりに大人数の3部もプレッシャーはありますが、なんと言っても今年のメインは2部!

ずっと前からやりたかったマンドリンだけのアンサンブル、「クインティナどりつど」を、マンドリンメンバー13人でやれることになり、今から県外部員と合わせられるのが楽しみな反面、超緊張していたりして…(これ言うと他のみんなも緊張してしまうから黙っていたけど(汗))

今回の練習はどりつど練習もお休みでしたが、次回から本番に向けていよいよ気合い入れていきますよ!

水郷祭2日目の花火も見事でした♫

(原稿:あやこんみす)