2024年8月18日(日)の練習

祝・大社高校野球部8強!!

今日は1ヶ月ぶりの現地練習に参加しました。

どうやらこの日、今年の定演に出る県内メンバーが初めて全員揃ったらしい…(貢献!来といてよかったー!の内心)

そして練習前には、全島根県民が泣いた!昨日の甲子園の話題に。大社高校OBの部員もおられ、祝賀ボード(手作りすごい!)でお祝いムードのクインティナ。明日の準々決勝、がんばれ大社高校!

「ほんと、試合が今日じゃなくて良かったですよね〜練習やってる場合じゃないですもんね笑」って言う指揮者様の発言からの1部フル練習!!!!音符に食らいついて頑張りました…ドラの高音弾いてて指つりそうになりました…

手作りケーキやお土産お菓子♪で休憩した後はマンドリンに持ち替えて3部の練習です。途中、サプライズゲストokm氏(ちっちゃいお客様も!)の登場に盛り上がりました!

また、指揮者様も曲の途中で自分の指揮に彷徨っておられましたが、これが噂の練習中の魔物…?

たっぷりと3部を練習したあとは、待ってました!のどりつどアンサンブル練習です。この日、アンサンブルメンバーがオンライン含めて全員参加に!本番に向けてメンバーの意識も完成度も高まっていくんだなーと実感しました。

久しぶりすぎて長文になりましたが、相変わらず楽しいクインティナの練習日でした!本番が楽しみです!

(原稿:U)