2月14日(日)の練習

今日はあったかい!
暖房付けなくてもあったかい!
換気のために窓を開けていてもあったかい!
そんな絶好の?練習日和でした。

シーズンオフの練習ではありますが、濃い!
打楽器なんて出番が無い曲もあるのに疲れた(笑)
29回のための曲もあったり、リクエスト曲もあったりと
結構なボリューミーな曲数(汗)。
過去曲もあったりして「この曲のときはこんなことがあった」と
すぐ思い出せるコンミスがスゴイ!
自分なんか年々定演の集中力も無くなってきてるので
余計に記憶力も無くなったりして。
単に定演の記憶は無くしたいのか?と思ったり(笑)。
短時間の練習でオリジナル曲、クラシック曲、ポップス曲と
引き出しの多いクインティナ!そこがウリなんですよ!
で、リクエストに自分がアレンジしたメドレー等に投じていただいたようで
非常にありがたい反面、
すっかり自分がアレンジしたのを忘れたメドレーもあったりして。
その上、メドレーの構成曲はさらにすっかり忘れていたりして。
今日練習したメドレーは色にちなんだメドレーで
後半は八神純子の曲を3曲も繋いであったりしてもうお腹いっぱい(笑)
すごいことしてましたねぇ~・・・。

自分がアレンジしたのって割とノリノリの曲が多いので
ちょっと暗い世の中、明るくなりたい&元気になりたいと思って
もしかしてリクエストいただいたのかもしれません、感謝感謝!

過去のオリジナル曲も練習しましたが、
当時活躍してたクインティナ所有のスネアドラム(小太鼓)
オーバーホールに出そうとしたら、なんと叩く皮が破れていてショック!
クリコン2020で使ってもらった後、ぶつけたとかは無いので
(ぶつけて破れたらそのときに大きな音がするだろうけど)
経年劣化だと思われます。もう10年以上、いや15年以上はそのまま使ってたので
ここでちょっと東京の専門店に送って、
キレイキレイにしてもらおうと、さっそく明日発送します。

今日練習したオリジナル曲とかは
次回まで覚えてるか全く自信のないO坂でした。

(原稿:打楽器 O坂)