3月13日(日)の練習

休憩中の1コマ

今日は2回目のオンライン練習♪

開始早々、オンラインに誰もいなくて、「今日は誰かくるかなぁ〜」なんて、みんなで話していたら……。「あ、増えてる!おーい、おーい。あ、〇〇さんだ!!おぉー!」次々と参加者が☆彡。

今日は1、2部の練習でした。30回記念の定演なので、ほとんどが今まで弾いたことのある曲だけれど、合奏に間があくと〈久しぶり感〉が。馴染みある曲達も毎回新鮮です(笑)。

それに今回初演奏の曲は、ページをめくると、めくる前のページの演奏を忘れてしまっていたりするので(^_^;)、これまた「はじめまして!」的な新鮮さが。

休み時間には、休部中の部員が赤ちゃんと一緒に画面参上。もうすぐ1歳。おめでとう!!

年度末でもあり、乃木公民館の人数は少なめだったけど、日本各地の部員とつながっているのが、なんだかみんなとっても嬉しくて、温かい賑やかな日曜の午後でした。

(原稿:バックパッカーM)

活動日記

前の記事

3月6日(日)の練習
活動日記

次の記事

3月20日(日)の練習