6月12日(日)の練習

6月12日の練習

今日は午後から乃木公民館にて合奏練習です。

8月20日に開催する定期演奏会の曲目のうち、「3部」の曲目の練習です。

今ではこうして、予め次の練習日の練習曲目が事前に示されるようになったので、家での個人練習がやりやすくなりました(我が家では練習日の前日しか楽器に触らないので「練習のための練習」と呼ばれています)。

ちなみに今年の3部の曲目は次のとおりです。

もうチラシが完成したので伏せ字にしなくても良いですかね…?

  • 『TとJ』(H&Hとも…) ⇒ カステラが食べたくなります
  • 『TのT』 ⇒ 小高い丘の頂上にたどり着いたら満天の星空…夜のピクニックのようなイメージを受けます
  • 『K』 ⇒ お面と言えばサダキヨ、覆面と言えばミル・マスカラス、仮面と言えばやっぱり少年隊かな…(自分の私感です)

今日は久しぶりに全楽器が揃いました。

やっぱり低音楽器が支えてくれると音の広がりが出て良いですね♪

合奏練習の最中、「もしかしたら本番ではこれよりテンポが速くなるかも」と遠慮がちに言う指揮者に対して、「絶対そうなるから、最初から『もしかしたら』なんて言わずに断言すれば良いのにー」というコンミスのツッコミが印象的でした(笑)

(原稿:T橋)

6月12日の練習
活動日記

前の記事

5月29日(日)の練習
活動日記

次の記事

6月19日(日)の練習