5月29日(日)の練習

日記
日記

気温が30度を超える夏日となった5月最終週の練習。

5月からエアコンつけたのは初めてのような?

これから夏に向けて、思いやられます(..;)

午後の練習の話の前に・・・

午前中に安来市の寺院において島根・鳥取の20の神社とお寺で組織する会が主催する「神仏霊場合同祭事・世界平和祈願祭」なるものに出席してきました。

年に1度集まられ、世界平和等を祈願する催しですが、これだけ多くの神社仏閣の神職・僧侶が宗派を超えて一堂に会される様子を間近に見るのは自分は初めてで、壮観な中にも荘厳な気持ちになりました。

仏様に向かって神職さんが柏手を打たれる姿はとても新鮮でした(^_^)

そして午後からの練習。

「神も仏もない」とはよく言ったもので・・・。

弾けないところはまさに「神頼み」するしかない気持ちになりながら、午前中に仏様にちゃんとお願いすべきだったと仏頂面になりつつ、「救世主」(これは違う?)の登場を待ちわびた5月最終の日曜日でした・・・。

(原稿:Nこーり)

活動日記

前の記事

5月22日(日)の練習
活動日記

次の記事

6月12日(日)の練習