5月22日(日)の練習

練習会場の乃木公民館

5ヶ月振りに練習に参加しました。敷居がとても高くなっていましたが、何とかクリアしていつもの席に着きました。既にE塚さんがおられてほっとひと安心。

今日は3部の練習でした。暫くはピックが引っ掛かりまくってトレモロはガタガタだし心臓はドキドキするし…大いに焦りました。でも途中からM尾さんも来られてさらに安心、気持ちもだんだん落ち着いて来ました。

オンライン練習にも始めのうちは参加しましたが不慣れなこともあり、弾いている箇所がわからなくなることが多くて早々に諦めて、専らスコアプレーヤーに頼っていました。

久し振りに参加して改めて一堂に会して演奏することのよさを実感しました。

早いテンポにはなかなかついていけませんが、定演まで頑張ろうと思います。よろしくお願いします。

(原稿:M弓)

活動日記

前の記事

5月15日(日)の練習
活動日記

次の記事

5月29日(日)の練習