10月16日(日)の練習

前回からちょっと間の空いた練習日。

9月~10月、季節の変わり目。

天気のいい日は、部屋や服の衣替え(部屋も衣替えって言うのかな?)をしたり、連休は久しぶりに実家に帰省したりと、あっという間に練習日になりました。

午前中は部内発表会の各ユニット練習。

午後からは依頼演奏+部内発表会+クリコンの合奏練習です。

今日、練習する曲をホワイトボードに書いてくれてます。

たくさん曲が並んでいるのをぼーっと見ていて、ついつい連想。

「M○M○○○○○」

そ~いえば〈マイメロディ〉というサンリオのキャラクターがあったなあ。

あれはウサギだよね~なんでメロディーなんだっけ・・・。

サンリオでは〈キキララ〉が好きだっなあ。

あっ、そういえば〈パティ&ジミー〉や〈ケロケロけろっぴ〉って見ないなあ。

今もあるのかなあ・・・。

なんて考えていたら、冒頭、入るとこを間違えました(笑)。

今日の公民館はダンスパーティーも行われていて、合奏の合間にダンスの曲が聞こえてきます。

みんなそれぞれ、好きな事を楽しんでるのっていいなあ~となんだかほんわかした気分になったり。

と、最後に。

日誌当番、じゃんけんで負けてしまったのは、やっぱり「最初はグー」だからグーかパーを出すべきだったのかっ!と、これまたどうでもいいことを考えて、今日の練習は終わりました(笑)。

(原稿: バックパッカーM)

活動日記

前の記事

9月25日(日)の練習