2月19日(日)の練習

差し入れのお菓子♪

ききき今日はついにアノ曲を合奏する……!!

楽譜は数日前に準備して、練習しようか、合奏に初見でチャレンジしようか、練習しようか、初見チャレンジしようか迷い、楽譜を眺めて挫けたり、他にすることがないからと床で寝てしまったりしながら今日を迎えてしまった〜!

今日は救世主のH菜ちゃんが帰省がてら遊びに来てくれたので、パートが揃いました♪

H菜ちゃん、いつでも帰ってきてねー!

今回の定演2部の曲は、

〇〇の〇

〇の〇

〇〇の〇へ

という、「〇〇の〇〇シリーズ」3曲。

アノ曲をリクエストした張本人のM尾氏が遅れてくるとのことで、M尾氏が来る前にまずはメインの〇〇の〇へをサラッと爽やかに。

次は前回初練習だった〇の〇。

「い、ち」

「い、ち、と」

の違いにやはりパニクるコンミス。

散々いろいろ言ったのに、最後に指揮者が静かに振ったらすんなり弾けた~(笑)

これからも静かにやって〜

謎の言葉がホワイトボードに並ぶ?!

M尾氏がなかなか来ないので、問題の〇〇の〇開始。

途中の変拍子で突然語りだす指揮者の謎の発言に、全員頭が????

リズムに言葉を充ててと言うことで指揮者が↓

8分の5→ハイボールかマヨネーズ

8分の7→スーパードライかシーザーサラダ

と書いたところで

そりゃーハイボールでしょ

そりゃースーパードライでしょ

と、突然クインティナが本領発揮

他にも、光陰矢の如し、春風亭昇太、ムロツヨシ、北川景子…???

なんか覚える方が大変なような…

結局、

1、2、ポーン

1、ポーン

1、2、3、ポーン

て言うのがしっくりきて、今日いたメンバーは変拍子をいつの間にか大体マスター!

スコアにも色々な言葉が・・・

短時間の練習でしたが、帰りは意識朦朧でした。。。

ま、でも、もう2部は大丈夫でしょう!

これから年度替わりに突入。

健康第一で、新しい春を迎えたいものです(^o^)

(原稿:あやこんみす)