6月11日(日)の練習

日記
日記

梅雨に入って、蒸し暑い日が続きますね。

本日は、久しぶりにパーカスO坂氏も参加して、リズムシャキシャキ&熱気ムンムン?の練習となりました。

練習は、二部からスタート。

JKの変拍子に自分は相変わらず手を焼いていて、指揮者様のお教えどおり「ハーボール」「スーパードライ」と念仏を唱えますが、口は動けど手は動かず…。しかし、レギュラーメンバーは既に対応できていて、しかっり通せるようになってます。大したもんだ!

休憩後には一部を。

先日、O坂氏アレンジの新曲が配信されたので、早速鳴らしてみました。

J-Popのヒット曲のメドレーなので、知っている曲ばかりということもあって、一度ゆっくり通すと、二度目にはそれっぽく響くように。但し、最終曲の○’zは最初と最後がとても変則的なフレーズで練習が要りそうです。でもここって、1stとギターのソロ指定!ソリストのお二人、頑張って~~!←すっかり傍観者状態(笑)

そして、前回の練習で初披露された部長編曲の「輝く○のように」。

JKと違って変拍子ではありませんが、曲全体が3連符でできているので、リズムに慣れるのに時間がかかりそうです。繰り返し練習するしかないですね。

そして今日はあと2曲、松江音楽協会さんのYouTubeチャンネルへの動画出演に向けた収録曲の練習も。

本番は指揮者無しの予定なので、どう練習を進めるのか…と思ったのも束の間、当日収録に参加できないO峰氏に白羽の矢が!というか私が指名しちゃったのですが(笑)、彼に臨時指揮者として前で聴いてもらってアドバイスをもらいながら練習したのでした。

次回の練習日は、例年の合宿の代わりに終日練習です。

これを境に定演モードに入る予定です。

(原稿:アカマルッチ)

活動日記

前の記事

5月28日(日)の練習
活動日記

次の記事

6月25日(日)1日練習