7月2日(日)の練習

今日の練習の前に。
昨日は、八雲公民館で松江音楽協会さんのYouTubeチャンネルへの動画収録がありました。
8月20日の定演に先駆けて配信してもらえるそうです♪楽しみですね。

そして、今日は、2部の練習。
セロのKサカさんとお休みのはずだったO峰さんも参戦。
鬼門の変拍子「ハイボール、スーパードライ」もだいぶ浸透し、リズムキーパーO坂さん不在にも関わらず、何とか(勢いで?)うまく出来ました。
でも、ここはやっぱりO坂さんの打音がとても頼りと痛感した今日でした。

先週、セロパートが奇跡的に3人揃いましたが、低音層が厚くなり、一気に音楽が変わり始めました。
「樹魂の歌」にも魂が吹き込まれたかのような大きなうねりが感じられ、だんだんクインティナらしい音楽になってきました。
ぜひ、アルテピアでたくさんの人に聴いていただけたら嬉しいです。

終盤には、フルートのI上さんも駆けつけてくださり、素敵な音色が響き渡りました。
いよいよ定演が近くなったなぁ〜と感じます。

気がつけば、もう来月が本番。
練習はあと6回(汗)
これからいよいよ定演本格モードです!

追伸
練習終わりに、部員の重大報告がありました。
O峰さんご夫妻がお子様を授かられたそうです!おめでとうございます!パチパチ👏
12月7日が予定日だそうで、この日はクインティナの誕生日なんだそう。
ご無事のご出産をお祈りしています♪

(原稿:N崎)

活動日記

前の記事

6月25日(日)1日練習
活動日記

次の記事

7月16日(日)の練習