9月24日(日)の練習

日記
日記

「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもので、少しずつ30度を超える日が少なくなり、過ごしやすくなってきました。

本日の練習会場はいつもの乃木公民館ですが、他の団体との兼ね合いにより、部屋はいつもの「研修室」ではなく数年ぶり?の「IT実習室」となりました。この部屋はもとからスクール形式にテーブルが並べてあるので、合奏隊形への椅子の出し入れを行わず、参加メンバーも少なかったこともあってそのまま銘々自由に座って音出しをしました(これはこれで楽で良いなと思ったり…)。

8月の定期演奏会が終了したときは「あと4か月もあるや」と思っていたクリスマスコンサート(12月23日()14時~安来アルテピア)も、気づけば「あれ、あと3か月しかない(汗)」となり、毎日が忙しなく過ぎていくことに改めて焦りを感じます。

今日はクリコンで演奏する曲の候補として挙がっている曲をひととおり鳴らしてみました。これらは部員や部員以外の方からのリクエストによって選曲しましたが、今後、演奏の完成度や曲目のバランスを考慮して本番用に厳選することになります。

本日の練習曲目

  • クリスマスイブ
  • ニムロッド(新曲)
  • 手紙
  • フレンチポップスメドレー
  • THE ROSE
  • スタンドバイミー
  • フォークソングメドレー
  • ルナ・ロッサ
  • 月の輪
  • 水の都に雨が降る

この他、毎年定番として弾いているあの曲や、新曲として、昨年40周年を迎えたあのバンドのメドレーなども演奏する予定です。

次の練習日は来週の日曜日。10月1日です。今年度も半分が終わってしまいましたねー(また汗)

(原稿:T橋)