10月1日(日)の練習

伏せ字にならないO坂です(笑)。

今日の練習は部内発表会とクリスマスコンサートで
合奏する曲を決めるための練習♫
部員からのリクエストを片っ端から合奏します。

あ、昨日は松山マンドリンクラブの第45回定期演奏会を聞きに松山へひとりで行ってきました。
朝9時に出て夜8時には帰ってくるというトンボ帰り🚗
ナビとクルーズコントロールがあるからこそできる技ですね(笑)。
木管楽器あり歌ありと工夫を凝らした内容で、勉強になりましたよ~。
ステージ直前に高松メンバーと久々に会えて話せて嬉しかったですね。
他の四国の音楽仲間に会えなくてそこは残念でした。

で、今日の合奏です。
団体ごとにカラーがあるように、クインティナにももちろんカラーがあって、
今回のリクエストはポップスが多かったですが、
これまで自分たちでアレンジをしていて、
過去曲でもこうやってまた合奏をするって、
なんだかスゴイことだな~と思いました。
練習の最後の最後には自分がリクエストしたあの曲を合わせました。
アレンジも自分が担当して、以前はあれで完成!と思ってましたが、
時間が経って久々に聞いてみるとあれ?あれ?と今の感覚とズレていて
かなりのアップデートを施しました。
イントロはマンドリンにしていたけど、今回は全部ギターに。
今日鳴らしてみて「あ、正解!」と思いました。
クリスマスコンサートも安来のアルテピアホールで行います。
定演に来られなかった方も来られた方もクリスマス・イブイブにはアルテピアへ。

(原稿:O坂)

活動日記

前の記事

9月24日(日)の練習
活動日記

次の記事

10月15日(日)の練習