11月12日(日)の練習

日記
日記

「あれ?カレンダーがあと一枚!」
最近まで寒さを感じない日々が続き、ふと驚いてしまった金曜日。週末はぐっと冷えて暦通りの寒さになってきました。

さて今日は。
コンミスのマンドリン県外部員訪問旅の楽しい報告を聞いてからの練習開始。
まずは初披露「〇〇〇〇メドレー」
曲の最初と最後はみんな知ってる有名曲、中の数曲は私も初めて聞いた曲でした。
〈〇〇節〉と言っていいのかな?(笑)歌い手の感じが頭に浮かぶメロディーで
すね〜。

その後、クリコンと依頼演奏の曲を弾いていきましたが、今回は両方とも〈指揮なし〉なので練習も指揮なしのアンサンブル方式です。

自分のパートの曲全体における立ち位置が、ある程度自己判断が必要になってしまうので、ふと気がつくと普段より耳がダンボになってて、各パートの音が聞こえてきてます。
(指揮者ありでもそうでなくてはいけないのはさておき)勉強になるなぁ〜面白いなぁ。
これもまたいい経験です。

帰り道、宍道湖上の雨雲と対照的に陽の当たってる松江の山並みがとてもきれいでした。

いよいよ今夜は「天下分け目の関ヶ原」の放送日。 
バタバタしてたらなんだか外からも音がする。
あられが降ってました〜(_)

(原稿:バックパッカーМ)

活動日記

前の記事

10月15日(日)の練習
活動日記

次の記事

12月3日(日)の練習