2024年2月4日(日)の練習

日記
日記

先週から始まった「久しぶりにこの曲弾きたいなー」リクエスト。

今日の1曲目は「トトロのさんぽにょ」

一時期、結構弾く機会が多かった気がするけど、今日はとっても久しぶり!

~あー、そうそうこんなんだった、こんなんだった。やっぱり愉しい、ねこバス♪

~ドリン、ドラ、セロ・・・順番に弾くところ練習したなあ。相変わらず、ちょいムズなところはちょいムズなままで(笑)

2曲目はこれまたお久しぶりの「雨のちハレルヤ」

途中、反復記号で迷子になって

「ん?どこに行くの?」→「〇だよ」

「ん?今は誰がメロディ?」→「〇〇かな?」

曲の合間に誰かの声も入る合奏でこれまた楽しかったです。

懐かしい曲をみんなで弾くと想い出もみんなで一緒に思い出して。

穏やかで柔らかな笑顔が自然と出てきて、いい時間だなぁと思います。

あ、もちろん

定演3部の曲もオンライン練習参加の県外部員と一緒に練習しましたよ!

活動報告 追記

2月10日(土)、職場が同じ4人のメンバーで職員文化祭の演芸大会に出演しました。

演奏時間は20分。ドリン、ドラ、セロ、ギターで、「丘を越えて」「薄紫の山脈」「スタンドバイミー」「カヴァレリア・ルスティカーナ」「応援ソングメドレー」の5曲。

他の出演団体は吹奏楽やバンドだったので、マンドリンとギターの音色は一風変わって構成的によかったかも?(笑)

聴きにきてくれたA石さんが急遽、記録係(笑)や貴重品係になって下さったり。

帰りに食べた無料!のしじみ汁もとっても美味しかったです!!

(原稿:バックパッカーM)