2024年3月3日(日)の練習

3月最初の練習日。三寒四温の「三寒」の方の日でした。

いつも練習を始める前に部員の動向報告があるのですが、今回はT橋さんが京都のバーでイチゴのカクテルを飲んだ事とか、ホテルの場所が分からなくなりしかも携帯の充電切れで迷子になったことを報告されました。ホントはまだ重要なことが色々とあったけど、私の頭の中にはこの二点しか残っていない(^^;) この日公民館に集まったのはいつもより少なめのメンバー。ですが県外メンバー(T奈夫妻)も久々にオンラインで参加してくれて、元気な様子が確認出来ました(^^)

オンライン練習は毎回誰が参加してくれるので嬉しい限りです。

合奏はいつもの様に3部の曲。全曲インテンポでやったらしく←自分は今までやってきたことを思い出すのに必死💦で気づかなかった。

そして1部の曲を今回初めて一つ…良いとこ取りメドレーを合わせました。

これは何処かが後ほどテコ入れされる可能性大らしいです。知らんけど。良いとこ取りの楽しくなるメドレーなのでこうご期待!

そして今回のリクエスト曲は
「願いの叶う本」
「若い広場」

自分が休んでた演奏会の曲が毎回あり、最近独り初見大会をしていることは秘密。

この定演までまだエンジンがかかってない緩い合わせ、でも何故かいつも終わったらヘトヘトになっいてる時期。もうちょっと楽しもうっと…

(原稿:パープル)