2024年3月17日(日)の練習

上着がいらないくらい暖かい本日。

今年度最後の練習日でした。

職場の異動準備や家庭の事情、イベントなどで欠席の人もいる中、帰省で帰ってきて練習に参加してくれた県外のメンバーもいて、年度末だなぁ、春だなあと感じます。

今日は指揮者が急遽休みになったので、日誌当番のコンミスが日誌のネタのために?代わりに指揮者の席に座ってみました。

1回やってみたかったんだよね〜〜〜

拍を叩いたり、弾いたり、叩いたり、弾いたりして最初はおろおろしたけど、叩くのがだんだん楽しくなって最後は叩いてばっかりでした(笑)

拍を刻むのは自分だけど弾いているのは自分じゃないので、ちょっと速くしたいのに速くならない…ちょっとのことでタイミングよく次に進めない…難しい…けど楽しい!

速くなるのは簡単だけど、「遅くならないようにする」のはホントに難しいんだなぁと勉強になりました(^o^)

みんなコンミスが座ってドキドキしたと思うけど、指揮者より厳しくならないように気をつけましたよ…?

次の練習は1ヶ月後です。

みんな元気に新年度を迎えてくださいね!(私も!)

(原稿:あやこんみす)