5月31日(日)の練習

全国(全世界)的なコロナ禍に見舞われたこの春。

城東公民館で集まった3月15日以降、練習ができない2か月半の期間を経て、ようやく集まることができたこの日は、合計13名の地元の仲間が乃木公民館の大会議室に集合!
オンライン授業中のH菜ちゃんも参加してくれました!

最初に今年の定演の中止について部長から話があった後、今後の活動の方向性についての協議をしました。
部内発表会を秋に開催するための準備を行うことなど、クインティナの新たな楽しみが見えてきた話し合いを経て、いよいよ楽器を鳴らすことに…。

しっかりソーシャルディスタンスを確保しつつ、練習開始。

指揮者Nは定演を中止することなどお構いなしで第三部をしっかり練習。
「まだこれから1年以上も練習できますね~。」と嬉しそうに話し、A氏へバトンタッチ。
A氏もしっかり第一部を弾かしてくれて、本当は夏にあるんじゃないの?と思わせるような充実したメニューをこなした後、さらに部内発表会の合奏候補曲をひと通り流しました。
(実はこれが一番ヘビーだという噂が…)

練習後には、使用した椅子の消毒という今時な?作業をして終了しました。

多分みんなだと思いますが、左手指先がジンジンしながら帰途についた車中、「やっぱり合奏は楽しいな…♪」と自然と笑みが出た、5月最後の日でした。

またみんなで合奏ができることに感謝!
自粛継続中の皆さんも、是非練習にお越しくださいね。お待ちしております!

(原稿:Nこ~り)

活動日記

前の記事

3月15日(日)の練習
活動日記

次の記事

6月28日(日)の練習