8月2日(日)の練習

梅雨明けしたと同時に夏到来の暑さ!8月最初の練習日。
行く道すがら、外の気温表示は33℃でしたが、湿気が多くて体感温度はもっとあるような気がします。

そのせいか練習会場もクーラーをつけてても汗を拭う程の暑さ💦
途中から窓の黒カーテンを閉めてくれたら効果大でした。
ありがとう(^_^)。

まず指揮者の「近況報告ありませんかぁ~」に若手部員から諸報告。
おめでたい報告もあり、みんなで祝杯をあげれる日を心待ちにしています。

今日は第三部と9月の曲の練習🎵

久しぶりに低音、高音パート等分けて弾く指示があったり、部分的に弾いたり。
……となると。
私は、あやふやに済ませてる部分に真面目に取り組まざるを得ず、一瞬集中!で「あれ??弾けてたり…す…るぅ…?」なんて箇所もあったり、なかったり(笑)。

いつのまにか結構な数の曲を弾き、集まって練習できる幸せをかみしめつつ、緑一面の田んぼを見ながら帰った日曜日の午後でした。

P.S.
練習写真撮り忘れたので、子供が学校で育ててる花の写真をおまけで。
夏休み中、草抜きと水やりに行ってます。

(原稿:バーバラ)

花
活動日記

前の記事

6月28日(日)の練習
活動日記

次の記事

9月6日(日)の練習