3月14日(日)の練習

次第に春らしくなってきた今日、2週間振りに練習がありました。

今日も乃木公民館です。

僕は少し遅れて行ったのですが、行ったらまず「亡き王女のためのパヴァーヌ」を弾きました。今年の定演の3部で弾く予定の曲です。

その後「怯える小鳥」を弾き、休憩に…。

休憩中、「ホワイトデーのプレゼントだよー。」と言ってコンミスが白いブラックサンダーをくれました。ありがとう。早速いただきました(#^.^#)

休憩後は1部の曲とリクエスト曲の練習。

「クイーンメドレー」、難しいです。まだ、イメージがわかない状態。これから練習していきたいです。

あと1部の曲をもう2曲を弾いた後、リクエストコーナーへ。部員からリクエストがあった曲を弾きます。

今日は「J-SKYメドレー」と「平成ポップスメドレー」。主に90年代のヒット曲がずらりとメドレーになっており、僕にとっては親しみやすい曲がたくさんで楽しかったです。

米米CLUBの「浪漫飛行」や「君がいるだけで」、ミスチルの「innocent world」、スピッツの「空も飛べるはず」、中島みゆきの「宙船」、安室奈美恵の「CAN YOU CEREBRATE?」に(ホントは90年代じゃないけど)Winkの「淋しい熱帯魚」などなど、青春時代(?)の曲を弾いて楽しみました。

全体練習が終わった後は、4月の部内発表会に向けてユニット練習へ。部内発表会は今日時点で10組エントリーがあるそうです。どんなユニットのどんな演奏が聴けるのか、今から楽しみです。

(原稿:日本ぺんぎん)

活動日記

前の記事

2月28日(日)の練習
活動日記

次の記事

4月11日(日)の練習