6月21日(日)の練習

6月21日の練習の様子

8月21日(土)の定演で弾く曲の楽譜も揃い、いよいよ定演まであと2ヶ月となった6月最後の練習。

今年はコロナの影響で、県内のメンバーで演奏会をするということになり、お休み中の部員も応援参加してくれます!今日は久しぶりの人も練習に来てくれ、みんなが一斉に笑顔になりました(^-^)

「楽器弾きたい」よりも、「みんなに会いたい!」と思って集まってるクインティナの良さを改めて感じたひとときでした(^o^)
練習は「3部」という名の2部の練習からスタート。(今年の演奏会は規模縮小により2部構成。)一通り練習したあと、少し休憩をはさんで「1部」という名の1部の練習でした。

今年の1部のテーマは洋楽! 私はQueenメドレーのアレンジに挑戦しました。今までいろいろアレンジしてきたけど、実は定演用のアレンジは初なんです。これまでのは一発勝負のアンサンブル用ばかりだったので、自分がアレンジした曲をこんなに長い期間みんなで練習するって、変な感じですね~。最初は、難しく作ってしまったかな…とか、どうなるのかな…とか、イメージと違う結果になるのかな…とかいろいろ考えていましたが、だんだんイイ感じになってきました(気がする)! Queenが好きすぎてこだわりがいろいろありますが(笑)、「マンドリンでQueenもできるんだね!」と思ってもらえるくらいQueenの雰囲気が出れば満足かなーと思ってます。

7月からは定演に向けて毎週練習!息切れしないようにじわーっとがんばりまーす♪

(原稿:あやこんみす)

活動日記

前の記事

6月6日(日)の練習
活動日記

次の記事

7月4日(日)の練習