7月11日(日)の練習

今日は恒例のDM発送作業がありました。私は遅れて行ってしまいましたが、4つの机に分かれて手際よく進んでいる様子。チラシ、案内、封筒、ポスターなどなど、準備して下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m。定演が近づいてきた感じがしますね~。

発送作業の後は練習開始。チラシも出来たので今日は曲の紹介を♪

1部は洋楽ポップスで全曲メドレーです。つまり……名曲のいいとこどり!しかも全曲違うアレンジャーが担当!!聴いて楽しい、弾いて楽しい、心地よいリズムが待ってます。

2部はお馴染みクラシックとオリジナル曲。演奏次第では指揮者が踊り出すかもしれない?有名なワルツや、最近小鳥を見つけると、つい、じーっと観察してしまうようになっちゃった曲。文句なしの美しいメロディーの曲や、管楽器を吹いてる気分になって弾いてる曲……(全部個人的意見ですので^_^;)

古今東西、星の数程ある曲の中から、クインティナで出会えた曲の数々。いろんな出来事と共に大事に覚えておきたいなあ~。(……と言いながら、毎年「去年は何弾いたっけ??」となるんだけど)(>_<)

外に出ると一週間ぶりの青空が。梅雨明け間近かな、と思った翌朝、ものすごい雨が降りました。7月13日、中国地方は梅雨明けが発表され、蝉が鳴き出しました(蝉ってすごいなぁ)みなさま、くれぐれもお気をつけて。

(原稿:バーバラ)

活動日記

前の記事

7月4日(日)の練習
活動日記

次の記事

7月18日(日)の練習