10月3日(日)の練習

選曲会議
選曲会議

10月とは思えない暑さの、スペシャル秋晴れの練習日。なんと前回の定演反省会に続き、2回連続でドラメンバーが全員欠席!そこで、わたくしコンミスがルンルンで自宅にあるドラを持参し、なんちゃってドラパートとして(これも2回連続)ドラを満喫しまくったので、今日は日誌当番だったドラパートとして日誌を書いています(笑)。

今日は参加人数は少なかったのですが、クリコンの候補曲をたくさん演奏しました。例年クリコンの選曲は、「何かないかな~」という感じで決まるのですが、今年は定番を除いて5曲くらいの枠に対して候補曲が13曲!!「どれにしようかな~」と悩むなんて、なんと贅沢なことでしょう!アレンジャーが指揮者と化し、指揮者がアレンジャーと化す謎の逆転現象も発生したりして、今年のクリコンも面白いことになりそうだとひそかにニヤニヤしてしまったコンミスです。

それにしても、クインティナが選ぶ曲はどれも名曲ばかり。今回上がってきた新曲もとっても良い曲で、思わず「いい時代だったなぁ~・・・」としみじみしてしまった人もたくさんいたとかいなかったとか。。。クインティナセレクションの名曲たち、ぜひクリスマスコンサートに聴きに来てくださいね!

(ドラパートからスカウトされないかなーと思っている・・・と書いて、読んだ部員の全員から「されないよ!」と突っ込まれる予定のコンミス記)

活動日記

前の記事

定演反省会&練習
活動日記

次の記事

10月17日(日)の練習