4月23日(日)の練習

桜の季節もゆっくりと過ぎて、ここ松江市の空も、初夏を思わせるような青空です。

年度始めでもあり、皆さまの中にも新たに、お仕事を転職されたり、アルバイトを始められた方もいらっしゃる様ですね。

そして今日は、4月の最後の練習日でもあり、私ごとではありますが、筆者S元にとっても島根の県内部員としては最後の、合奏練習日でもありました。

会社勤めを3月いっぱいで定年退職しまして、地元である福岡県に戻るためです。これからは県外部員の皆様の仲間入り!となります。

どうぞよろしく、お願いしまーす♪

さて、本日の練習には、GパーリーのT橋さんが欠席と聞いていましたので、G1stは自分ひとりに重責がー(^_^;)

とにかく、ギターが中心の曲はしっかりと練習せねばー!と思いました。

やはり2部の「JK」の変拍子は難曲でして、ゆっくりめで弾けば、アベヒロシ、キタガワケイコ、と数えられますが…。

これから自分は、8月の本番直前まで、合奏参加が困難と予測されます。せめて練習用にと思い、小型のレコーダーを用意するものの、うっかりRECの機会を逸してしまってOUT(^_^;)!

1部の「月の輪」はギターがメロディを取るので、今回の練習は新米1stのわたくし、S元の1人旅^^; T橋さん、早く来てょー(T . T)

とにかく、YouTube聴いて朝晩、メロディの練習をしてました。

そのお陰もあってか、指揮者のA石さんからも、皆さまからも「OK!」の好評価を頂戴して、とりあえずは ホッとしましたー(^^)v

んで、4月最後の合奏練習は早めに終了ぉー!

かと思いきや⁉︎

何やらS藤部長さんが、ゴゾゴゾ準備を?

なんと去りゆく私、S元の為にサプライズのプチ卒業セレモニーが!

第28回定演のメイン曲で、私がトライアングルを叩いた「マイスター・ジンガー」をBGMにしつつ、S藤部長自ら「卒業のお言葉」を!

S藤部長から贈る言葉

その後、密かに皆さんが練習をしていた、という「S元に贈る、旅立ちの曲」を3曲も演奏して頂きました。本当に感謝と感激で、胸がいっぱいになりました。この3曲はチャッカリ,録音させて頂きました(^^)v

クインティナの演奏と、温かい皆さんの真心&美しい音楽は、私の一生涯の宝物です。(>_<)

定演は第27回〜30回と、4回しか出演していませんが、ずっと前から居たような、そんな居心地の良い6年間を、皆さんと共に過ごさせて頂きました。うるるん(T ^ T)!

県外部員となりましても引続き、よろしくお願い致します。m(_ _)m

(原稿:S元)

  • S元さんを囲んで記念写真
活動日記

前の記事

4月9日(日)の練習
活動日記

次の記事

5月14日(日)の練習