5月14日(日)の練習

新緑が美しい季節になりました。

GWを挟んで3週間ぶりの練習です。

ありがたいことに今年も毎回オンラインで繋いでいただき、私たち県外部員はとても助かっています。

まずは楽譜なしでも弾ける(はずの)オープニングの流れから、ソフトな1部の練習スタート。ギターメロにうっとりしながら聴き入ったり、久々参加のOさんのために急遽通しで弾いたりとなかなか充実した時間でした。

続いてのJKの変拍子は、『ハイボール・スーパードライ・123ドライ・武田信玄・お市の方(わかる人にはわかる)』の呪文?のおかげでかなり上手くいくようになりましたが、この呪文無しの状態でちゃんと弾けるのか一抹の不安が…。

二曲目のドビュッシーはとても繊細で美しい曲ですが、JKで体力を使い果たした後にこの綺麗なメロディを弾くことができるのか⁈やはり夏までに練習と平行して体力作りをしなければ!頑張りましょう。

(原稿:T塚@長野)

活動日記

前の記事

4月23日(日)の練習
活動日記

次の記事

5月28日(日)の練習