1月30日(日)の練習

「KのS」の楽譜

県内全域に「まん防」が適用されて初めての練習。

いつもの公民館のいつもの時間だけど、他団体は利用しておらず、これもまん防の影響か…と思った1月最後の日曜日、10名の愉快な仲間が集結しました。

非常識な指揮者により前日の22時を過ぎてから配信された「KのS」を含め、3部の“表メニュー”3曲を今期初めて弾きました。

「KのS」は15年以上ぶりで、奏者、指揮者ともに記憶にない状態…。

それでも最後までなんとかたどりつけて一同一安心。

「TのT」が一番直近にやったので、皆さんすぐに思い出した感じ。

「TとJ」(英語風だと「H&H」)は前半を乗り切れば後半はノリで行けることを確認。いずれの曲も、沢山の仲間と演奏したらどんなに楽しいだろう…と感じながら、個々人がそれぞれ頑張った3部初弾きでした。

「まん防」適用期間は2月20日まで。全国で新規感染者を2桁に抑えているのは島根だけと、県全体で頑張ってはいるのですが、やっぱり街の活気はない感じです。

一日も早く収まって、我々の演奏も多くのお客さんに聞いてもらえるような環境になるよう祈らずにはいられません。

(原稿:Nこーり)

活動日記

前の記事

12月12日(日)の練習
活動日記

次の記事

2月6日(日)の練習