7月31日(日)の練習 その2

7月31日(日)の練習

今日からいよいよ全部練習です。練習会場も大会議室に移し、本番のステージ配列に。

新聞社の方が取材に来られ、本番ムードが一気に高まってきました。ドキドキ。

そして、何と、広島から久しぶりにM安夫妻が練習に来られました!遠路はるばる来松されるバイタリティには脱帽です。変わらぬ元気なお姿がとても嬉しく、またステージでご一緒できるのが楽しみです。

いざというとき、全国から仲間が駆けつけてくれるところがクインティナのいいところと思っています。

練習は、いつものようにオープニングから曲順通りに。全部練習となると時間が限られるので、合わない箇所やテンポの変わり目などを重点的にさらって通してみる、本番を意識した練習になってきました。

フルートのお二人が揃われると、合奏がよりいっそう華やかになりますね〜。素敵です♪

ソプラノサックスもようやく登場。管楽器は出そろいました。

オープニングから第3部まで全11曲+α。どの曲も厳選された力作、大作なので気が抜けません。本番は、気力、体力、集中力の勝負となりそうです。

合奏が終わった途端、「はぁ〜」とイスにもたれかかる人、多数。みなさんお疲れさまでした。

練習はあと2回と前日練習のみ!(汗)頑張りましょう!

M安夫妻からのお土産♪やっぱり広島といえばこれ!疲れ直しになりました。お気遣いありがとうございます。

(原稿:N崎)

お土産
活動日記

次の記事

8月7日(日)の練習